2018年1月30日火曜日

最近のストロベリー組さん♪



最近、ストロベリー組のお友だちは

電車の玩具に夢中です♪






保育士が作った線路の上を

「ぽっぽ~♪」と走らせて楽しんでいます(*^-^*)

お友だちとぶつかりそうになったら

「バックバック~♪」とお友だち同士で譲り合ったり

「がっちゃんしたなぁ」とお話したりする姿も見られ

とても微笑ましいです♪

最近では、自分たちで線路を繋げて遊べるようにもなり

ますます遊びが発展していきます!


また、お友だちに興味が湧いてきた子どもたちは

お友だちの遊びを真似して一緒に遊ぶこともふえてきました!

「なにしてるの~?」と声を掛け一緒に遊んだり

隣にいるお友だちと笑い合ったりする姿が

とっても可愛いんです♪




元気いっぱいの子ども達と

これからも楽しく過ごしてまいりたいと思います♪

ストロベリー組 担任