2018年1月20日土曜日

保育参観ありがとうございました★


本日は保育参観にお越しいただき
ありがとうございました^^

4月からの子どもたちの成長を
見ていただけるように参観の内容を
考えました。

まずは、チェリー組さん★ 





お父様、お母様と一緒にお気に入りの玩具で
遊んだ子どもたちはにっこり笑顔でした^^
大好きなアンパンマンのタンブリンのシール貼りも
することが出来ました♪


ストロベリー組さん★



4月から取り組んできたサーキット遊びでは、
お父様、お母様から離れて遊んだり
ダイナミックに身体を動かす姿に
「上手~!」「すごい!」と
たくさん褒め言葉が聞こえてきました♪



レモン組さん★




物の形に興味が出てきた子どもたちと
のり貼りをしました。
形を組み合わせてお家を作ったり、
「ちょうちょ♪」「雪だるまできた~!」と
子どもたちの発想の豊かさを感じることが
出来ました。




6月から練習をしてきたカスタネットの
リズム打ちをしました。

3拍打ち、7拍打ちなど
普段は見られないような
真剣な表情で取り組めました♪


グレープ組さん★




4月から取り組んできた鍵盤ハーモニカで
平山先生の話をよく聞いて
きれいな「きらきら星」を演奏することができました。


パイナップル組さん★




子どもたちが大好きなカプラ積み木で
遊びました^^

保護者の方と一緒にカプラをして
笑い声がいっぱい出てきました♪
高さ競争では、園長先生にジャッジしていただき
盛り上がりました☆
子どもたち以上に保護者の方が
楽しんでいたようにも見えました^^



子どもたちの今の姿に合わせた
保育内容で成長を見て頂けたと思います。

今年度も残り約2ヶ月ですが、
子どもたちと過ごせる日々を
大切にしていきたいです。