2018年1月22日月曜日

お友だち大好き♡ストロベリー組

先日は、参観にお越しくださり
ありがとうございました。

子どもたちが毎日取り組んでるサーキット遊びでは
以前見ていただいた様子と比べて
ダイナミックに身体を動かせるようになった姿を見て
「鉄棒にぶら下がれるんですね」
「泣いていたのに、お遊戯室に来たら遊んでいてびっくりです」
など成長した姿を見ていただけて私たちも嬉しかったです。

いつもとは違う雰囲気に
泣いてしまうお友だちも
いましたが、これも成長の一部として
捉えていただきたいと思います。

 最近のストロベリー組さんは
お友だちとのかかわりが上手に
なってきました。


「いらっしゃいませ~♪」
「できたよ~!」と
お店屋さんごっこも上手です^^




「せんせ~撮って♡」
「ちーずぅ★」と
ポーズを決めてくれます^^


お友だちと一緒に遊ぶのが
少しずつ上手になってきています。

時にはトラブルが起こることもありますが
子どもたちの気持ちに寄り添って
お友だちとの関わり方を一緒に
考えていきたいと思います。 

ストロベリー組 担任