2016年8月9日火曜日

H28年度 夕涼み会

先日は夕涼み会にお越しいただきありがとうございました。

とても良いお天気で、予定通り開催することが出来ました!

子ども達は暑い中の練習も一生懸命で、

ご家族の方に見てもらえるのを心待ちにしていました!




それでは夕涼み会の様子をご覧いただきましょう♪


パイナップル組の子供たちはハッピに着替えて

最初に集合写真を撮りました♪

ハッピにお着替えした子供達はいつもよりかっこよく見えました(^-^)♡







まずは、園長先生のお話を聞いて、

その後は年長組さん代表の挨拶がありました。














そしていよいよ、幼児クラスのお遊戯発表♪







ピーチ組 「ヘビーローテーション」
頭に花かんむりをつけて可愛く元気いっぱい踊ってくれました!












グレープ組 「じょいふる」
すっかりお兄さん、お姉さんのグレープ組さん☆
「わっしょいわっしょい」と言いながら隊形移動する姿はとっても可愛く、
うちわを使ってかっこいいダンスを披露してくれました!












パイナップル組 「Strong and Strike」
はっぴ姿が素敵なパイナップル組さん☆
さすが年長さん!鳴る子を使った演技、
そして一つ一つの振り付けもビシッと揃っていてカッコ良かったです!!!


















乳児クラスの親子ダンス「ひよこおんど」の様子です♪
お父様、お母様とダンスを楽しんでくれました(*^^)v
「ぴよぴよぴ~」とひよこになってジャンプする姿が何とも微笑ましく可愛かったですね♡

幼児クラスの「にんにん忍たま音頭」は曲に合わせて、参加して下さった方みんなで一体となり、
夏祭り気分を楽しめましたね(^^♪
的場先生と上村先生の太鼓も迫力満点でしたね!!















それでは最後に子ども達お待ちかねの夜店の時間です(●^o^●)


「コロコロボール」

大当たりの赤い穴を狙ってボールを「コロコロ」と投げてくれました!
大当たりの穴に入ると家族みんなで大喜びでした♪





「1円玉落とし」


 今年からお楽しみセットに1円玉おとしゲームが追加されました!

「そーっと」1円玉を落とす姿が可愛かったですよ♡






「あてもの☆」






どれにしようかな~?




「ス-パーボールすくい☆」
そーっとそーっと、上手にすくえるかな?みんな真剣です(*^_^*)









魚国さんによる たこやき・さつまスティックも美味しかったですね♪







お子様と夕涼み会楽しんでいただけたでしょうか(*^^*)

たくさんのご参加ありがとうございました♡


楽しそうに過ごされる姿を見て、私たち職員も温かい気持ちになりました💛

アンケートの温かいお言葉もありがとうございました!














                                            レモン組  伊東 美彩子