2016年8月25日木曜日

プール遊び大好き♡ーレモン組ー




レモン組の子どもたちは、
「今日はプールある?」と毎日保護者の方や保育士に尋ねるほど、
いつもプール遊びを楽しみにしています。
プールバックを自分で持って「プール♪」と喜んで登園してくる姿がとても可愛いすぎます♡



幼児クラスの2階の大きなプールにも入りに行きました。
ピーチ組さんのお兄さんお姉さんと一緒に入り、いつもより大きなプールやいつもよりも本格的な水鉄砲に「キャーキャー」「ワハハー」とたくさんの可愛い笑い声が聞こえてきて大興奮でした。






いつもと違ったプール遊びをと思い、ボディーソープを入れて、
みんなで「まぜまぜ~あわあわなーれー」とかき混ぜ泡プールに…の予定だったのですが
あまり泡にならず…
それでも一生懸命まぜまぜして、「みてーあわできたよー」「もっとまぜ混ぜするねん」ととびきりの笑顔で楽しんでくれ私たちも嬉しい気持ちになりました♡
また今度、泡遊びに再チャレンジしたいと思います!





残りのプール遊びもみんなで楽しみたいと思います。






                                   レモン組担任  伊東 美彩子