2016年8月31日水曜日

ストロベリー組☆にじみ絵をしたよ!






先日、ストロベリー組のお友だちは壁面制作でにじみ絵に挑戦しました。


まずは水性ペンでコーヒーフィルターにお絵描きをしました。

「ぐるぐる~」「トントントン」と言いながら

楽しそうな子どもたちでした。



「できた!!」「じょうず!!」と

喜びを言葉にするお友達もいました。




描けた喜びや達成感から

保育士の顔をみてにっこり。

素敵な笑顔を見ることができました。




とても真剣なまなざしで

集中する子どもたちです。




最後に霧吹きで水をかけると・・・。

にじんでさらにきれいになっていく様子に

興味深々の子どもたちでした。




完成した壁面は保育室に飾るので

見てくださいね!!




ストロベリー組 味波 萌々子