2015年11月14日土曜日

せいか秋祭り(*^。^*)





本日は制作展「せいか秋祭り」にお越しいただきましてありがとうございました!!
 
 
旭ケ丘のこどもたちは前日から自分たちで一生懸命作った作品を
 
 
「はやくおうちの人にみてもらいたい!」 「どこにかざってあるか見たい!」 と
 
 
ワクワクしながら待ち望んでくれていました ♪












今回は”秋祭り”おいうことで、職員全員がはっぴに着替えてお出迎えさせて頂きました♡



 
 
気合入ってますね!!!
 
 
 
 
 
 
 
それでは!制作展の各ブースを紹介させて頂きます(^_^)
 
 
 
 
 
お遊戯室 「せいか秋まつり」 作品展示
 
 
 


こどもたちは自分達の作品を嬉しそうにお家の人に見せていました(^^)
 










 











「お菓子引き換えコーナー」
 

 
 「めんそ~れ~♡」


「頑張って作ったね(*^O^*) ♪
 
はい、どうぞっ♡」
 



ピーチ・パイナップル組 「絵画展示」
 





「あ!わたしの絵飾ってある!!」
 



「○○ちゃんの絵も上手に描いてるよ!」
 
こどもたちは自分やお友達の飾られた絵を
 
喜んで見てくれていました♪
 
 







ストロベリー組 「手作り玩具コーナー」






































手作り玩具では、親子で風船おばけをつくりました!
 
子ども達だけではなく、保護者の皆様も楽しんで作っておられました!
 


レモン組 「写真撮影コーナー」
 
 

 
「おまつり~・・・わっしょーい!!!!」


 
 
子どもも大人もはっぴに着替えて
 
屋台気分を味わってくれていました♡




 
 
 
 
 
 



 
皆様、本日はせいか秋祭りを楽しんでいただけたでしょうか(*^_^*)
 
 
各クラスの作品をじっくりご覧頂き、本当にありがとうございました!
 
 
作品や絵画のお部屋では保護者の皆様からは
 
 
「この子がこんな上手に作れるようになったんですね!」
 
 
「年長さんの作品毎年すごいですね!」
 
 
「来年も制作展楽しみにしてます!」など
 
 
たくさんの喜ばしいコメントを頂けました!
 
 
ここまでこどもたちがいい作品を作ったり準備が出来たのも
 
 
保護者の皆様のご協力のおかげです
 
 
本当にありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年の制作展も、ぜひ楽しみにしててくださいね ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェリー組担任 上村円香