2015年8月21日金曜日

最近のチェリー組さん♪



4月から人数が増えてとても賑やかになったチェリー組さんです♪

お部屋では、お友達と並んでお散歩したり、
上手にずりばいをしてお気に入りのおもちゃに向かって行ったり、
とても元気いっぱいです(*^_^*)


ここで最近のチェリー組さんをご覧ください!


初めは怖くて泣いていたお友達も多かったプールですが
今では水面をパシャパシャと叩いたり
水の中でハイハイしたりととても活動的です。










お部屋でも指先遊びのおもちゃや音の鳴るおもちゃが大好きです♡
おもちゃを見ると指を差して大喜びです!














お気に入りの遊びのひとつがソフト巧技台です。
入園したばかりのときはソフト巧技台を見て
「なんだろう??」と不思議そうな表情でした。
今では一斉にソフト巧技台に向かっていきます!
坂道をよじ登ったり、階段を上手に登ったり、
滑り台を滑ったり・・・
とにかく大はしゃぎです♪










お部屋に貼ってある大きな鏡も子ども達のお気に入りです。
鏡を「ばあ!」と覗き込んだり、
鏡に写る自分を見てパチパチと拍手をしたりしています♡






あれあれ??
子ども達は何を覗き込んでいるのでしょうか??



もぞもぞもぞ・・!!
トンネルの中にいる先生におおはしゃぎです♪








そんな元気いっぱいなチェリー組さんですが、
先生のお話を聞くときはとても真剣です。
じっと先生の顔を見て集中して聞いてくれています。







また、月齢の大きいお友達はお姉さん気分なのか
よしよししたり、先生の真似をして
お腹を優しくポンポンと叩いてくれたりします。



たくさん遊んだあとはぐっすり・・・





これからも楽しい遊びを
チェリー組のお友達としていきたいと思っております♪



チェリー組担任 中西優衣