2015年8月20日木曜日

手づくりおもちゃで楽しいな♡




最近のピーチ組さんは自分たちで作ったおもちゃで遊んでいます♡


まず一つ目は、魚釣りゲームです(*^_^*)
魚の形の画用紙に目を描き、ハサミで切った折り紙を鱗としてつけた
可愛い魚をつくりました!
そして、魚のほかにもイカも作りました(^^♪


まず、しっかり魚釣りの説明を聞いて、、、





いざ魚釣りのはじまりです!!!!!









「竿がくっついっちゃった~♪」







「僕の作ったイカ釣れた!!」














「見て~!釣れた!」と釣れた魚を見せてくれ、
たくさんの可愛い笑顔を見ることができました(*^_^*)



続いては、風車を作って遊びました♡
風車の羽の部分にクレパスで好きな絵を描きました!



みんな夢中になって模様を描いてくれています♡


















「見て~ほら描けた!」と見せてくれたり、
「可愛いの掛けたで~!」と、お友だちと見せ合いっこです♪









さまざま個性の溢れる絵を描き終わると
カラー帽子を被って園庭にいざ出陣です!!!









「見て!回った!!!」
と大興奮です(^u^)♪













最後はみんなで一斉に走り、、、







皆でゴール!!!!
「早かったやろ~?」「くるくる回ってたの見た?」「もう一回!!」
と、大興奮の子どもたちでした\(^o^)/


子どもたちの作るときの真剣な表情、作ったおもちゃで遊ぶときの笑顔は
とても輝いています☆
自分たちで作ったおもちゃで遊ぶ楽しさ、作ることの楽しさを
これからも感じていけたらと思っております(^_^)v


  • ピーチ組担任 岡本直子