2015年4月14日火曜日

グレープ組★昆虫館へ行きました!

待ちに待った遠足です(*^_^*)


子ども達は、前日から
「明日のお弁当はキティちゃん♡」
「デザートはいちごやねん!」と
とっても楽しみにしていました。

にこにこ笑顔で登園してくれた子ども達から
「昨日お家でてるてる坊主3つも作ってん!」と
かわいいエピソードにキュン♡としました(^O^)

あいにくの雨でしたが、昆虫館は
雨天決行(●^o^●)

バスに乗って出発です!!












 

バスの中では、虫さんと仲良くなれる
魔法のラムネを食べて準備ばっちり★

いよいよ、昆虫館探検開始~\(^o^)/

 カメムシのにおいに興味津々です!
 きれいなちょうちょにうっとり♡

 「とんぼの目やぁ~」

500匹もちょうちょがいる温室に
行きました(●^o^●)
 手が届きそうなくらい近くに飛んできて
「わぁ~♡」と歓声が♡
 紙で作った昆虫にくぎ付けで
観察していました!



 名残惜しいですが、「昆虫さんまたくるね~!」
とお別れをしました!
 バスに乗るなり、おやすみタイム・・・★







 「こっちは元気やで~!!!」
 お友だちにつんつんされても
起きません♡笑
バスの中では、「おなかすいたぁ!」
「おべんとうまだぁ?!」
「どこで食べれるん??」と
お弁当の心配をする子どもたち♡

お母様の愛情たっぷりのお弁当は
次のブログで(*^_^*)

たくさんの昆虫の観察をして
様々な発見がありました。
お家でもたくさんお話を聞いて
あげて下さいね!


グレープ組担任 的場好美