2024年3月12日火曜日

茶話会☆パイナップル組



 先日は茶話会にご参加くださり、ありがとうございました。

全員で参加できたことを嬉しく思います。


まずは、楽しもう!と保護者の皆様には内緒で

子どもたちはアフロに変身してみました♡

すごく可愛かったですよね♡

そして巽先生直伝の1・2・3ダー!も披露できてよかったです♡



そしてビンゴ大会スタート!

先生たちはピクミンに変身しました!
子どもたちも最近ピクミンの話をしたり、歌う子もいたので
喜んでくださっていて嬉しかったです♪
さあ当たりの景品は5つ・・・誰に当たるかワクワクしましたね。


ビンゴのカードには数字はなにも書かれていないので、
子どもたち同士で名前を書きあってもらいました。



和気あいあいとした素敵な時間でした☆






景品は5
景品最後の1個・・ビンゴは3人・・・
じゃんけんで勝負しました!
勝っても負けてもこれも思い出ですね。

ビンゴの当たり景品をGetしたみんなで
ハイポーズ!!おめでとうございます!!


そしていよいよ給食の時間です。
普段子どもたちが食べている量や味を
見て、食べて感じていただけたことと思います。



野菜が苦手な子もいますが、この日は
誰も減らしにくることがなかったので驚きました!
保護者の皆様と一緒なら挑戦できたのかもしれませんね。




私のおすすめメニューを存分に味わっていただたことも
嬉しかったです♡そして味噌汁は大人気でしたね♡
子どもたちも味噌汁が大好きで普段からおかわりをたくさんしているんですよ。



そして給食の後は、副園長先生からのサプライズイベント。
子どもたちへの手紙を書いていただきました。
手紙に残すことってあまりない機会ですよね。





手紙を書いている時の保護者の皆様の目が
すごく温かくて、愛情がたくさん伝わってきました。



お歌のプレゼント『6才のうた』
本当に感動する歌詞で、私も毎日聞いているはずなのに
色んなことが思い出されて涙が止まりませんでした・・。
本当に大きくなられましたね。

急遽引き受けてくださった副園長先生のピアノも感動的でした。



最後は子どもたちに書いた手紙を読んで
プレゼントしていただきました。


目をみながら、膝に乗せながら、
ぎゅーっと抱き締めながら・・・
保護者の皆様の愛は子どもたちにきっと
伝わったことと思います。













昨年度担任を持ってくださった巽先生の挨拶にも
グッときました。巽先生も本当に子どもたちのことが大好きなんです♡




26人の大好きな子どもたち、そして保護者の皆様と過ごす
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

次は卒園式です。想像するだけで涙が出ますが
前に進むために送り出せるようなあたたかな式になればなと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

残りの時間を楽しく過ごしていきたいと思います!!


パイナップル組 担任