2024年3月5日火曜日

ひなまつり会がありました☆

3月1日(金)、旭ケ丘せいか保育園ではひなまつり会がありました。

それでは、各クラスの集合写真をご覧ください。

チェリー組


ストロベリー組


レモン組


ピーチ組


グレープ組


パイナップル組

ひなまつり会の様子です!
お内裏様とお雛様が玄関から抜け出し、楽しいパーティをするために
お友だちに会いにきてくれました!

お内裏様とお雛様がひなまつりパーティーをするために、
お友だちにはひなまつりにゆかりのある食べ物探しゲームを
してもらいました!

「あっちにある!」「違う違う!その横!」など、
ひなまつりの食べ物が貼ってある場所を教えてくれました。
そして、食べ物一つ一つの意味を知ることができました。



最後に『うれしいひなまつり』を
元気な声で歌いました。

お友達が協力してくれた結果、素敵なパーティになりました♡


続いて、給食の様子です!「美味しいね!」とニコニコな笑顔で会話をしながら
お腹いっぱい食べている子どもたちでした。





来年のひなまつり会も楽しみですね♡
ひなまつり会担当