2024年1月23日火曜日

保育参観ありがとうございました☆グレープ組

 先日は保育参観・在園児説明会に

お越しいただきありがとうございました。


グレープ組の参観では福笑いを行いました。

福笑いを通してお子様の制作の様子や

ルールのある遊びを楽しむ様子を

見ていただけましたでしょうか?


参観では、普段とは少し変えて保護者の皆様に

型を書いていただきそれを子どもたちが切って

オリジナルの顔のパーツを作りました!


わいわいお話しながら考えている雰囲気が

とても心地よかったです☆








子どもたちは保護者の皆様が型を書く姿を

笑顔いっぱいで見つめていました♡

こんなのが良い!とリクエストする

お友だちもいましたね。

また子どもたちがハサミで紙を切り進める姿を

優しく見守る保護者の皆様の姿を見て

私まで心が温まり

幸せいっぱいになりました♪


そしていよいよ福笑いスタートです!!


目隠しをして福笑いを楽しみました。

子どもたちはもちろん、

保護者の方にも目隠しをしていただき

福笑いを楽しみました☆






様々な顔が出来上がりお部屋ではたくさんの

楽しい声が響き渡っていましたね♡


最後には『世界中の子どもたちが』を

披露しました。

お家に帰ってからも福笑いを楽しんだという

お話を聞いた時は嬉しかったです♡


グレープ組で過ごせるのも

あと2ヶ月程となりました。

今はキッズフェスタに向けて

毎日一生懸命オペレッタや合奏に

取り組んでいます。

グレープ組の子どもたち24名と

毎日を全力で楽しみ、壁も一緒に乗り越え

過ごしていきたいと思います!


グレープ組 担任