2023年10月13日金曜日

昆虫館に行きました②☆グレープ組

昆虫館を楽しみ

満足いっぱいのグレープ組さん。


もう1つ楽しみにしていた時間が

お弁当の時間です☆

昆虫館に向かうバスの中では

「お弁当まだ?」「お腹空いた~」

「お弁当はママが作ってくれた!」

「デザートもある♡」などと

お弁当の時間が待ち切れない様子でした(^▽^)


昆虫館を出て公園へ向かいます。


公園に着き、まずは

レジャーシートを広げました。

お弁当まで少し時間があるので

公園の遊具で遊びました。


クワガタの形の滑り台や

ネットを使ったアスレチックをしたり

虫探しをしたりして

楽しみました♪


滑り台では「せーの」と掛け声をかけ

お友だちと一緒に滑ったり…

アスレチックでは初めは「こわい~」

「むり!」と言っていたお友だちも

何度も諦めずに挑戦すると

できるようになっていました!

虫探しをしていたお友だちは

カエルやバッタなどを見つけ

「カエルいた!!」と

全力で走って先生のもとまで

来てくれる姿が

愛おしすぎました♡

そして待ちに待った

お弁当の時間です♪

「美味しい~♡」と笑顔いっぱいで

食べていました。

大好きな保護者の方に作ってもらった

お弁当は格別ですね☆





お忙しい中お弁当のご用意

ありがとうございました!

帰りのバスでは

うとうとするお友だちも…♡

今回の遠足でまた1つ楽しい思い出が

増えましたね♡

 もうお家でもたくさんお話を

してくれていることと思います。

まだまだたくさんお話を

聞いてみてくださいね!


グレープ組 担任