2023年9月21日木曜日

令和5年度☆運動会


先日は運動会にお越しいただきありがとうございました。
子どもたちが元気いっぱい体育館に来てくれ
とても嬉しかったです!

大好きな保護者の皆様に見ていただけるこの日を
子どもたちはずっと楽しみにしていました。
運動会に向けてお友達や先生とたくさん練習を頑張ってきた
子どもたちの素敵な姿を見て成長を感じて頂けたことと思います。


それでは運動会の様子をご覧ください。


<入場行進>
大きく手を振り、かっこよく歩くことができましたね!




<選手宣誓>


<プログラム1番 ディズニー体操>



<プログラム2番 4歳児 ゴールまで駆け抜けろ!!>
一生懸命ゴールまで走り切り
藤林先生に抱きしめてもらった時の笑顔が輝いていました。




<プログラム3番 5歳児 色別対抗リレー『らん!ラン!RUN!』>
ゴールを目指し真剣な表情で走っている姿がかっこよく
白熱した試合でした!




<プログラム4番 3歳児 チェッコリンピック>

初めての運動会!

ダンスを踊る姿がとても可愛かったです♡

玉入れにも夢中でしたね!




<プログラム5番 5歳児 力を合わせて1.2!>
二人三脚では、お父様、お母様と息を合わせて
走っている姿に絆を感じました。




<プログラム7番 4歳児 和太鼓 にんげんっていいな>
グレープ組から始まった和太鼓練習、
大好きな藤林先生と一緒に毎日練習を頑張ってきました。
子どもたちの成長を感じた素晴らしい演奏でしたね♡





<プログラム9番 5歳児 和太鼓 レイダースマーチ>
吉村先生を見つめる真剣な表情がとてもかっこよく
心が一つになった迫力ある演奏でした!
「みんなで合わせる!」という
子ども達の気持ちが伝わる演奏でした☆





<プログラム10番 3歳児 かけっこ ダッシュでGO!>
宮前先生、北川先生に向かって全力で走る
ピーチ組のお友だちが可愛すぎました!




<プログラム11番 4歳児 パラバルーン>
みんなで力を合わせて取り組んだパラバルーン。
練習の時からいつも楽しそうで本番も笑顔いっぱいな子どもたちは輝いていましたね!




<プログラム12番 5歳児 組み立て体操>
26名全員で力を合わせて組み立て体操や
フラフープをしている姿に会場にいる皆様が
うるうるしたことと思います。
感動をありがとうございます。





何カ月も前から頑張って練習をしてきた子どもたち。
みんなが金メダルです!
お家でたくさん褒めてあげてくださいね!

旭ケ丘せいか保育園 職員一同