2021年6月22日火曜日

虫歯予防デー☆ピーチ組

 

6月4日は虫歯予防デーということで

先日、歯ブラシの絵を描きました。



まず最初は歯ブラシを観察しました。

「どの部分に毛があるかな?」

「どの方向に毛が生えているのかな」など

よく見てみると沢山の発見がありました。



好きな絵の具を選び

歯ブラシの持ち手をかきました。

横線も上手に描けるようになりました☆





毛はクレパスで描きました。

「上から下に毛がたくさん生えてる!」と

しっかり観察することができ、

「上から下、上から下」と

呪文のように唱えながら

毛を表現しているお友達もいたんですよ!






毛並みも様々で個性豊かな歯ブラシが完成しました。



この歯ブラシがどのような作品になるか楽しみにしていてくださいね☆



ピーチ組 担任