2021年6月17日木曜日

金管コンサート♪幼児クラス

本日は、せいか幼稚園理事長出川裕崇先生率いる
せいかブラスアンサンブル様による
金管コンサートが行われました!!
たくさんの楽器に子どもたちも何が始まるのかドキドキわくわく♡
トロンボーン・ホルン・トランペットに加えて
ピアノやマリンバ、グロッケン、シンバル、ドラムなどの打楽器
で音色を奏でて素敵な音楽を聴かせて下さいました。
子どもたちも、耳を澄ませて
時には手拍子をしたり、歌を口ずさんだり楽しんで
くれていましたよ!!
それでは、素敵なコンサートの様子をご覧ください♡

















最後は、パイナップル組さんから感謝の気持ちを込めて
手作りのブーケと色紙のプレゼントです!
代表のお友達が渡してくれました!!


大好きな鬼滅の刃から『炎』
『旭ケ丘せいか保育園の歌~だいすきがいっぱい~』
など子どもたちに馴染みのある曲も
演奏して下さり、一緒に歌って楽しみました☆

実は、毎朝園内に流しているCDはせいかブラスアンサンブルの
みなさまが作られたアルバムなのです!!
アルバムの中の曲も生演奏で聞けて
子どもたちそして私たちまで楽しませて頂きました♡
あまり経験の出来ない本物の演奏を聴けて本当に幸せですね。
素敵な思い出をありがとうございました!!