2017年4月25日火曜日

グレープ組☆遠足へ行きました!




本日は待ちに待った遠足へ行きました!!
天気も遠足日和で子ども達も元気いっぱい登園してくれ
朝からハイテンションな子ども達です!



バスの中では、昆虫館へ行く前に昆虫クイズをして楽しみました。
クイズに正解すると「いえーい!」とさらに盛り上がりました♪

昆虫館の館内では自由に見学しましたよ(*^▽^*)



ピーチ組の時の夏に育てていたカブトムシもいて、
子ども達は興味津々っ!
戦っているカブトムシがいて「お!強いなぁ!」と
みんなで観察してましたよ(^^♪

         

蝶々の部屋ではたくさん飛んでいて、
「うわぁ!こっち来た!」
「ちょっと怖い(;'∀')」と言っていましたが、
こんなに可愛い笑顔でグループ写真を撮りましたよ♡


 昆虫館を出て待ちに待ったお弁当タイム!!
愛情たっぷりのお弁当を「早く食べたい!」
「今日な、フルーツも入れてくれてん!」と
朝からお弁当の話で盛り上がるほど、楽しみに
してくれていましたよ(*'▽')♪


食べ終わった後は少し公園で遊びました。


たんぽぽの綿毛を「ふーっ」と飛ばしたり♡
四つ葉のクローバー探しをしたり(*^^*)
カエルも見つけて追いかけっこもして楽しみました!

初めてのお弁当を持っての遠足。子ども達の表情も
ずっと笑顔が溢れ、本当に微笑ましかったです♡
虫にも興味を持ってくれたので、外遊びでも虫探しを
して遊びたいと思いますっ!!


                
                              グレープ組 平山朋子