2014年12月25日木曜日

Merry Christmas♪


先日、クリスマス会が行われました。今年のクリスマス会は去年とは少し変わりました。それは・・・、
なんと、裕崇園長先生率いる金管5重奏の方々がコンサートをして下さいました(*^。^*)


DSCN2847.JPG
これが、その時の金管5重奏の皆様です。素敵な演奏に子ども達もうっとり♡
子ども達みんなが知っているアナと雪の女王の「Let it go」も演奏して頂き、子ども達は大熱唱でした♪

素晴らしいコンサートのあとはパイナップル組によるキャンドルサービスです(*^_^*)~☆

IMG_0010.JPG

IMG_0011.JPG

IMG_4935.JPG
担任の出川敬子先生も一緒にキャンドルを持って、入場してまいりました\(^o^)/~ステキ♡


canndoll.JPG
キャンドルを持って歌った「きよしこのよる」は感動的でした(●>v<●)

キャンドルが消えて、鈴の音が!

sannta.JPG
鈴の音と共に扉の向こうから、今年も来てくれました!!
そう、サンタさんです!ヽ(^。^)ノワーイ
今年のサンタさんはいつも来てくれているサンタさんとは何かが違います。皆様、分かりましたか?

DSCN2888.JPG

そう、今年のサンタさんはとってもスリム(^^)
でも、たくさんのプレゼントをパワフルに抱えて、とっても元気なサンタさんでした☆

DSCN2887.JPGDSCN2889.JPG
皆のサンタさんへの質問タイムではサンタさんの秘密が聞けて、子ども達は嬉しそうでした(*^_^*)

DSCN2904.JPG
サンタさんと一緒に「頭・肩・ひざポン」のリトミック遊びも楽しみました♪

この後は、待ちに待ったプレゼントが配られました。1つ1つ、1人1人にサンタさんが手渡ししてくれて子ども達も大喜び!
「サンキュー!!」とサンタさんにお礼を伝える子ども達はニッコニコでした(^O^)

DSCN2926.JPG
present.JPG
DSCN2936.JPG
prs.JPG
pure.JPG
王.JPG
DSCN2948.JPG





素敵なプレゼントをありがとう、サンタさん(^v^)~♡

プレゼントをもらったお礼に子ども達みんなからサンタさんへ、歌のプレゼントをしました。
クラスごとに素敵なうたを歌っていて、サンタさんもうっとりでした(●^v^●)



乳児クラスの子ども達は皆で一緒に歌いました。かわいいダンスもしていてみんな上手に歌っていました。(^v^)




幼児クラスの子ども達の歌は日頃の成果が出ていて、素敵でした♡


この後は、先生達による劇「くいしんぼうのサンタクロース」がスタート(>v<)☆
ドイツやイタリア、フランスにスペインにいるサンタクロースがパーティの為、遊びにきたお話です。パーテの為に持ってきた豪華なディナーをサンタさんが全部食べてしまうのですが・・・。
食べている時の姿に子ども達は「ダメー!!」と言って止めていました(^O^)
でも・・・








食いしん坊サンタさん、結局食べちゃいました。(*^。^*)アララ


先生達の劇に子ども達も大喜び!大盛り上がりでした。(^.^)~☆

クリスマス会が終わり、次はみんなが大好きなクリスマスバイキングです!!ヽ(^。^)ノワーイ
給食の叔母様方が子ども達の為にたっくさんの豪華な食事を作って下さいました♡

早速、お皿を持って料理を選んでいます。”どれにしようかな~”とワクワクしながら選んでいました。(>_<)いいね










選び終えて、お友達と一緒に座って、「いただきまーす!!」ヽ(^。^)ノ~♪
「おいしー」と笑顔がこぼれて、ニッコリが満載でした♡





おかわりもたくさんしていて、モリモ食べている姿はかわいさいっぱいです。ヽ(^。^)ノ









お腹も満腹で、子ども達も、先生達も大満足でした。

職員の方々のチームワークの下、みんなが大満足できる最高のクリスマス会でした(^v^)~☆
これからも子ども達の太陽のような笑顔がいっぱい見れるように楽しんでいきたいと思います。





                                                   曽我部  卓也