2024年4月22日月曜日

いちご狩りに行きました☆グレープ組

 本日は、楽しみにしていたいちご狩りに行きました♡

「いついちご狩り?」と何日も前から先生に聞いて楽しみにして

いたので朝登園すると、「いちご楽しみ~!」とわくわくしている姿が

可愛かったです♡

それでは、バスに乗って出発です!








バスの中でレクリエーションをすると、元気にクイズに参加してくれました!

美味しいいちごの見分け方も知ることが出来ましたね!


農園に到着しました!まずはかわいいバルーン文字の前で写真撮影をしました。

グループごとでも写真を撮りました!





農園の方にいちごの取り方を教えていただきました!

手をピースして挟んで…と教えていただくと、皆も真似をしてくれていました♡

それではいちご狩りの様子をご覧ください。




手をピースにして、上手にいちごを取っていました!

「どれがいいかな~」と美味しそうないちごを選ぶ姿が真剣で可愛かったです♡


子どもたちのいちごを食べる時の表情がとっても可愛いです♡

美味しいのが伝わってきますね!!





「先生見て~赤くなった!!」と手を広げて見せてくれたみんなの手は
いちごで真っ赤になっていました!



グレープ組になって初めての遠足、とても楽しかったです!

いちごを食べているときの笑顔が輝いていました☆

ぜひご家庭でもお話を聞いてみてくださいね

きっと、美味しいいちごの見分け方教えてくれるはずです…☆