2024年2月3日土曜日

保育参観ありがとうございました☆レモン組

 

先日は、お忙しい中保育参観へとお越し下さり

ありがとうございました!

今回の保育参観では朝の会・お帰りの会

そしてカルタ遊びをご覧になっていただきました。

初めは少し緊張気味の子どもたちでしたが、

カルタ遊びをしているうちに緊張がほぐれ

熱中する子どもたちが可愛かったです♡


それでは、参観の様子をご覧ください!

まずは朝の会で ”あけましておめでとう” の絵本を見ました。

沢山のあけましておめでとうが出てくる絵本、

子どもたちは真剣に見てくれていましたよ☆




絵本の中にも出てきたカルタ遊び、

「今からカルタするよ!」と伝えると

「やったー!」と大喜び♡

練習の時から伝えていた

正座で座る・手はお膝・はい!と言って札を取る

等のお約束もしっかりと覚えていてくれましたよ!

お約束を確認したところで、

チームに分かれ札の確認を行いました。

果物、乗り物、動物…

みんなが好きなのもの物だらけですね♡

練習の時から「負けないぞー!」の気持ちが強く

目が札に一直線でした!









取れたときには、「取れた!」「やったー!」と

保護者の方に嬉しい表情を見てもらうことができ

微笑ましかったです!

取れなかったとしても、「次絶対取る!」と宣言したり、

「頑張る!」と悔しい気持ちもありつつ、切り替えて頑張ってくれていましね。





保護者の方も大盛り上がりで

楽しんでくださり嬉しかったです!

前回とは違った子どもたちの成長を

感じていただけたでしょうか?

お友だちと一緒に遊ぶことが増え、

ますますクラスは賑やかです☆

今はキッズフェスタに向けて

初めてのリズム奏、お遊戯を頑張ってくれています。

レモン組で過ごすのもあとわずかですが、、

子どもたちと楽しんでいきたいと思います!