2023年6月28日水曜日

クラス懇談会☆グレープ組

 先日はクラス懇談会にお越しいただき

ありがとうございました。

参観当日を前々から楽しみにしていた

グレープ組のお友だちは

「かっこいいところ見てもらう!」と

当日も気合い十分でした。


まず初めは朝の会です。

日付の確認、絵本『まめうしのあいうえお』を

つかった発声、点呼、朝の歌、挨拶の言葉を

ご覧いただきました。

『まめうしのあいうえお』の絵本は

みんなが大好きな絵本で

毎日楽しみながら発声してくださっています♡

その発声から歌の発声練習にも繋げていけたら

良いなと思っております。

挨拶の言葉からは挨拶の大切さを

学んでおります。


次は子どもたちが大好きな

ロバート先生によるEnglishです。






自分の名前や数字、色、形など

様々なことを英語で言うことができました♪

毎週本当に楽しすぎてあっという間に過ぎる

Englishの様子を見ていただけたと思います。


そしてお歌のプレゼント☆

『ホ!ホ!ホ!』です。

ノリノリで楽しく歌う姿が

本当に可愛かったです♡

そしてこの歌が大好きな様です♪

お帰りの歌も元気いっぱいに

歌うことができました。

グレープ組になり初めての参観で

保護者の皆様を前に少し緊張するお友だちも

いましたが、一生懸命取り組む姿が

かっこよく輝いていました!

どんな事にも興味をもって取り組んでくれる

グレープ組の子どもたち。

これからもグレープ組の24名の子どもたちと

楽しく元気に新しい活動にも

挑戦していきたいと思います!


改めまして1年間よろしくお願いいたします。


グレープ組 担任