2023年3月17日金曜日

お別れ会☆全クラス

 

昨日、お別れ会がありました。


大好きなパイナップル組のお兄さんお姉さんに

たくさん『ありがとう』の気持ちを伝えることができたお友達。

とても素敵な時間でした。


それではお別れ会中の様子をご覧ください。

まずは写真撮影がありました


チェリー組



ストロベリー組



レモン組



ピーチ組

グレープ組

パイナップル組


お別れ会ではまず

神山副園長から楽しい保育園クイズがありました




これは保育園のどこでしょう!?というクイズに

すぐに『お外!』『廊下にある!!』と答えてくれたパイナップル組さん

よくみていますね!さすがです


楽しいクイズのあとは乳児クラスからダンス、エビカニクスのプレゼント




先生達も全力で踊りました♪『エビっカニっ♪』のフレーズでは

みんなで一緒にポーズを取りダンスを楽しみました


先生達の劇『一年生になったら』では




お遊戯室が笑い声で包まれるほど大盛り上がりでしたよ


パイナップル組さんは妖精さんとしたお約束をしっかり守って

素敵な一年生になってくださいね


次はピーチ組さんからパイナップル組さんに

お別れの言葉のプレゼント。



とても上手に伝えることができました。

最後のハートのポーズも可愛かったです。


グレープ組さんからは、憧れのパイナップル組さんに

ペンダントをプレゼントしました。





そしてサプライズで宮前先生にプレゼントしました。




宮前先生のことを大好きなことが子ども達の

気持ちが伝わり微笑ましかったです


パイナップル組さんからのお別れの言葉では

感動で涙を流すお友達の姿もとても素敵なお別れの言葉と歌を歌ってくれた

パイナップル組さんがかっこよかったです。




第二弾に続きます