2023年1月17日火曜日

保育参観有難うございました☆レモン組

 


本日は、お忙しい中、保育参観にお越しいただき、

有難うございました。


まず初めに

毎日行っている朝の会の様子を見ていただきました。




6月の参観でも様子を見ていただきましたが、

子どもたちの姿はいかがでしたでしょうか?


お返事をしたり、お歌を歌っている姿を

お父様、お母様に傍で見てもらい、

照れながらも頑張っている可愛かったです♡



歌を歌うのが大好きなレモン組さん。

上手にお歌も歌うことができましたね☆


次にだるまさんのお顔をのりで貼り、

うちわをお父様、お母様と一緒に作りました!!

普段行っている制作の様子を

少しでも見ていただけていたら、嬉しいです。

パーツ一つひとつ丁寧にのりを塗り、

それぞれ違っただるまさんの可愛いお顔が完成しましたね♪

お父様、お母様と一緒に真剣に取り組む姿や

完成すると"出来たー!"と

先生たちに見せてくれる姿が微笑ましかったです♡


毎日、自分たちでできる事が少しずつ増え、

日々の成長を保護者の方と傍で見守らせていただけて

とても嬉しく思います。 


次はキッズフェスタはございます。

歌、リズム遊びやダンスを楽しみながら、

毎日取り組んでくれています☆

可愛い子ども達の姿を楽しみにしていてくださいね!

残り数か月となりましたが、

子どもたちと過ごせる日々を大切にしていきたいと思います。

有難うございました。


レモン組 担任