2022年9月21日水曜日

令和4年度 運動会

 

先日は、運動会にお越しいただき

ありがとうございました。

コロナという中で演技内容の縮小や

当日の観客の人数制限など保護者の皆様には

ご理解とご協力をいただき

心より感謝申し上げます。

運動会当日、体育館に元気に

来てくれた子どもたち。

そんな姿を見ることができて

私たちも嬉しかったです!

それでは、一生懸命やり遂げた

かっこいい子どもたちの姿をご覧ください♡


1.「開会式」

元気いっぱい入場して来てくれた子どもたち。

いきいきとした表情でした!




「ディズニー体操」



2.4歳児 グレープ組 徒競走

「僕らの本気ダッシュ!!!」

元気よくお返事をして、一生懸命走り始め、

ゴールで待っている大好きな中西先生の胸にダイブ!!

ギューッとしてもらうととっても嬉しそうでした☆




3.5歳児 パイナップル組 「色別対抗リレー」

白熱した戦いでしたね!

一人ひとりがゴールまで諦めず、

次のお友だちへバトンを繋げる為に走り抜く姿が

とってもかっこよかったです☆




4.3歳児 ピーチ組 玉入れ

「チェッコリンピック」

初めての運動会!

頑張って覚えたダンスの振り付けも

一生懸命踊る姿もとっても可愛かったです♡

玉入れにも夢中でしたね! 



5.4歳児 グレープ組 和太鼓「さんぽ」

グレープ組になり始まった和太鼓。

大好きな保護者の方に見ていただく為にコツコツと基礎練習を繰り返し、

お友だちや先生と一緒に練習し、本番まで取り組んできました。

しっかりと指揮を見て演奏する姿や力強く和太鼓を叩く姿に、

とっても成長を感じました☆




6.5歳児 パイナップル組 和太鼓

「パイレーツ・オブ・カリビアン(彼こそが海賊)」

一気にパイレーツ・オブ・カリビアンの世界に引き込まれた和太鼓演奏!

宮前先生とお友だちと心を一つにし、

迫力満点の演奏でしたね!

真剣な表情で叩く姿がとってもかっこよかったです!



7.3歳児 ピーチ組 かけっこ「よーい、どん!!」

大好きなお父様、お母様の元へ走る姿はとっても可愛く、

また一つ大きくなった姿がみられました!!




8.4歳児 グレープ組 「パラバルーン」

練習の時からとても楽しんでいたグレープさん。

目をキラキラさせながらみんなで力を合わせて取り組み、

本番も全力の笑顔が輝いていました!!!







9.5歳児 パイナップル組 「組み立て体操」

保育園生活最後にふさわしい素晴らしい組み立て体操に

とっても感動しました!

どの技にも真剣な表情で取り組む姿はとても頼もしいかったです。

子どもたちの「できるようになりたい」「もっと頑張る!」という

一生懸命な心と力って本当にすごいですね!






 

本当によく頑張った子どもたち。

みんなで力を合わせて一つ一つの演目を作り上げてくれました。

きっと保護者の皆様にも成長を感じていただけたかなと思います。

無事に運動会を終えることが出来たのも

保護者の皆様のご理解とご協力の力があったからでございます。

本当に有難うございました。


運動会で頑張った子どもたちのことを

自宅でもたくさん褒めてあげて下さいね!